

ジャパンカップ 結果

1着 アルカセット (☆)
2着 ハーツクライ (無印)
3着 ゼンノロブロイ(◎)

 ゼンノロブロイの伸びは微妙だった。それにしてもデットーリの乗り方はやはりうまかったな~。ハーツクライの追い上げもすごかったが鼻差届かず!おしい!!でもその強さは誰もが認めるはず。ハーツクライを甘く見すぎたな~。馬券の予想はワイドで4.5倍か・・・。以外にアルカセットのオッズ低かったな~。もう少し上がると思ったのに;;
 次回の予想は阪神ジュべナイルフィリーズです。次はきっちりあてたいな~。

予想結果 ワイド☆-◎的中

ジャパンカップダート 結果

1着 カネヒキリ(◎)  
2着 シーキングザダイヤ(無印)
3着 スターキングマン(無印)

カネヒキリの粘り勝ちというべきか、三頭の大接戦だった。しかし、まさかのシーキングザダイヤとスターキングマンの健闘。そしてまさかの海外馬の大敗。・・・ん~やはり日本の馬場に慣れていないと厳しいものがあるのかな?明日のジャパンカップも日本馬ががんばるかも・・・
。ちょっと考え直そうかな^^; 明日は絶対当てるぞ~!!

予想結果 的中なし

ジャパンカップ 予想

◎ゼンノロブロイ   天皇賞では足元をすくわれたが、今回は万全の体制。得意なコースだし、昨年通りに乗ることができれば勝てるはず。
○バゴ   昨年の凱旋門賞馬。前走BCターフでは4着。データ的にBCターフ好走した馬はJCでいい成績を残している。しかも今年の成績は1-1-3-1と悪くない。はずせない一頭。
▲ウィジャボード   牝馬の中ではおそらく世界最強。安定性もあるし、距離も最適。昨年凱旋門賞3着を考えると、バゴとほぼ変わらない強さ。なかなか期待できそう。
☆アルカセット   2400Mを得意とする。連対率も高く、固い馬場での伸びはかなりのもの。東京向きと思われる。注目したい。
△ヘヴンリーロマンス   今年の天皇賞(秋)馬。データ的にその年の天皇賞(秋)馬はバブルガムフェロー以外は3着以内に入っている。やはりはずせない。・・・が当馬はデータ的にバブルガムフェローに似てるかも・・・
×アドマイヤジャパン   前走の走りは評価できる。乗り変わりもないし、横山に期待したい。
 
おすすめ買い目  ワイドBOX ◎○▲☆   馬単 ◎○☆-△×

ジャパンカップダート 予想

◎カネヒキリ     ダートではほぼ最強と思う。前走は出遅れ気味だったにもかかわらず2着、自在性もみせた。距離は今までより長いがこなせると見ている。
○タイムパラドックス すでにダートG1を3勝もしている。距離、コースともにこの馬にとって最高の条件。本命にしてもいいくらいだ。
▲ラヴァマン     ハリウッドゴールドCでは2着と8馬身以上離し圧勝。東京のコースに対応できれば怖い存在。
△タップデイ     追い込み型の中ではトップクラスと見る。今回は先行勢が潰れればチャンスはある。
×サカラート     東海Sの勝ち方は圧巻。屋根のデットーリもJC完全制覇経験者。侮れない。
×ジンクライシス   安定した成績。今回は先行が有利と見るのでこの馬も怖い。

おすすめ買い目   三連複BOX ◎○▲△  

はじめましたよ!

お初です!ここでは競馬の予想と結果を載せていきます。もちろんいろんな情報も乗せていく予定ですので期待してください。毎週金曜に更新していきます。最初はジャパンカップダート、ジャパンカップです。ではまた金曜にお会いしましょう^^
