

東京優駿[日本ダービー](GI) 予想

◎アドマイヤメイン
○フサイチジャンク
☆ドリームパスポート
▲メイショウサムソン
△マルカシェンク
×フサイチリシャール


 アドマイヤメインは今回も絶好調。距離もいいし、ペースもこの馬がコントロールできそうだ。なにより、このコースを経験してるのが大きい。
 フサイチジャンクは皐月賞で3着だったが、今回はあのときよりも馬体が成長し、かなり筋肉が付いた。調子もよさそう。この馬はエンジンがかかるのが少し遅いが、東京にはそれがいいと思う。最後に差しきりそう。
 ドリームパスポートは皐月賞2着。決め脚はなかなかのもの。パワー、スタミナともに持ち合わせている。今回リベンジ果たすかも。
 メイショウサムソンは皐月賞1着。だが前走は展開も味方した。今回はどうなるかわからないが、皐月賞1着だっただけにはずせない1頭。
 マルカシェンクは決め手が強烈。今回馬場が微妙なだけに不安もあるが、かなり怖い存在。
 フサイチリシャールは最近はいいレースができていない。だが、実力はかなりあると思っている。今回人気になっていないし、面白そうなので私は買うつもりでいる。

優駿牝馬[オークス](GI) 結果

1着 カワカミプリンセス(○)
2着 フサイチパンドラ(△)
3着 アサヒライジング(無印)

カワカミプリンセス強かったです。フサイチパンドラもなかなかよかった!1・2着は大体予想通りだったんですが、アサヒライジングが粘りましたねぇ。まあ、一応馬券も当たったんでよしとします^^

優駿牝馬[オークス](GI)  予想

◎ キストゥヘヴン
○ カワカミプリンセス
☆ ヤマトオリオン
▲ アドマイヤキッス
△ フサイチパンドラ
△ コイウタ
× シークレットコード
× ブルーメンブラット

 今回のオークスは人気にならない馬もきそうなのでかなり悩みました。
 キストゥヘヴンは桜花賞に勝ち、調子のいい馬。決め手では前走を見る限り上位は明らか。問題は小柄な馬だけにスタミナ面がどうかというところ。
 カワカミプリンセスは今三戦三勝。しかもすべてのレース違う脚質で勝っている。この自在性と前走の走りを見て対抗に。疲れもない様で調子もよさそうだから上位にくる可能性は高い。
 ヤマトオリオンは最初本命にしようと思っていたが、大外枠になったので注目に。距離延長は問題ないはずだし、前走のようにスタートから前につけて道中抑える形でなるべく内を走ることができれば、期待できる。
 アドマイヤキッスは堅実な走りと鞍上が魅力。距離延長は問題ないと思うが、最近のレースでは体重の変動が大きい。前回より増えているのであれば期待は大きいがどうなるか。
 フサイチパンドラは前走惨敗している。だが前走前は中2週で中山まで2度遠征しており、この時期の牝馬には、精神的にはきつかった。今回はトライアルを使わず、1ヶ月半間隔を持たせたローテーション。馬体もふっくらと見せており、気持ちにもゆとりが見られる。巻き返しもありそう。
 コイウタは個人的には好きな馬。なかなか粘り強いし、末脚もいい。今回は距離延長がどう影響するかが微妙。スタミナさえ持てば…。
 シークレットコードは未知なところが多い。よって人気にはならないだろう。だからこそ狙い目。実力はある馬。穴狙いであればおすすめ。
 ブルーメンブラッドは調子も上がってきており距離もいい感じだ。最内枠を活かしスタートが決まれば…といったところ。

ヴィクトリアマイル(GI) 結果

1着 ダンスインザムード(×)
2着 エアメサイア(○)
3着 ディアデラノビア(☆)

ダンスインザムードがうまく抜け出して勝ちましたね。内でもっと抜け出しにくくなると思ってたんですが、以外にスルっといきましたね。まあ今回は堅いところが来て、人気どころの決着だったので、よかったんじゃないでしょうか。

ヴィクトリアマイル(GI) 予想

先週は実家に帰ってたのでお休みしました。すいません。 さて、今回は新しいG1ヴィクトリアマイル! 是非当てたいと思います!!

◎ ヤマニンシュクル
○ エアメサイア
☆ ディアデラノビア
▲ チアフルスマイル 
△ アグネスラズベリ
△ ラインクラフト
× アズマサンダース
× ダンスインザムード

天皇賞(春)(GI) 結果

1着 ディープインパクト(◎)
2着 リンカーン(▲)
3着 ストラタジェム(△)
