

菊花賞(GI) 予想

◎ メイショウサムソン
○ マルカシェンク
▲ アドマイヤメイン 
注 ドリームパスポート
△ インテレット
☆ アクシオン

ん~今回のメンバーを見るとそこまで荒れそうにないような…△、☆あたりがきたらでかいけど…。さあどうなるでしょう^^;

秋華賞(GI) 結果

1着 カワカミプリンセス(◎)
2着 アサヒライジング(▲)
3着 フサイチパンドラ(注)

完璧でしたね。予想どおり前の馬がきて後ろの馬はとどきませんでした。逃げ馬は飛ばしすぎて落ちましたがそれでもシェルズレイは5着。う~ん強い。次回はいいとこまで行くかも。先行勢がかなりきましたね。カワカミプリンセスは差しぎみでしたがやはり能力では次元が違いました。かなり強い勝ち方。あの馬の底が知れません。アドマイヤキッスは1番人気でしたが4着。まあ後ろからとどかないと思っていたし、前からいける馬でもなかったので△にしてたので予想通りって感じです。来週は菊花賞。私は秋華賞よりかなり難しいと踏んでます。でも頑張って予想します。

府中牝馬ステークス(GIII)  結果

1着 デアリングハート(注)
2着 サンレイジャスパー(△)
3着 ディアデラノビア(○)

ヤマニンシュクルは直線入ったところで前開きませんでした。なかなか追うことできずに負けましたね。ヤマニンシュクル中心に買ってたんで今回ははずれました・・・残念。

秋華賞(GI) 予想

◎ カワカミプリンセス
○ シェルズレイ
▲ アサヒライジング
注 フサイチパンドラ
△ アドマイヤキッス
☆ ブルーメンブラッド

今年の秋華賞は以外に逃げ・先行馬が粘りそうな気がします。そんなわけで、前で競馬する馬にけっこう印つけてます。

府中牝馬ステークス(GIII) 予想

◎ ヤマニンシュクル
○ ディアデラノビア
▲ レクレドール
注 デアリングハート
△ サンレイジャスパー
☆ コアレスパティオ

京都大賞典(GII) 結果

1着 スイープトウショウ(○)
2着 ファストタテヤマ(☆)
3着 トウショウナイト(△)

◎にしていたインティライミですが、予想以上に人気してました。俺はそれを見て…騎手も変わってるし、はずそうと思いました。思い切った勝負でした。まぁそれまでに勝ってたからできたんですが…。ということでスイープから馬連でアイポッパー、ストラタジェム、ファストタテヤマ、トウショウナイトに買いました。最後の直線、スイープの一瞬の切れはかなりのものでした。1着はOK.2着は?と見ていたらトウショウナイトとファストタテヤマの対決。倍率的にファストタテヤマのほうがでかかったので、ファストタテヤマをめっちゃ応援してたら2着になってくれました。これでまたまたゲット。さ、来週も頑張ろう。

毎日王冠(GII) 結果

1着 ダイワメジャー(無印)
2着 ダンスインザムード(◎)
3着 ローエングリン(☆)

ダイワメジャーの勝負根性には驚かされました。予想外でしたが想定内の範囲。ダンスからカンパ、マルカ、ハット、ローエンにワイドで買ってたのでオッケー^^。馬連は怖かったので買ってませんでした。

京都大賞典(GII) 予想

◎ インティライミ
○ スイープトウショウ
▲ アイポッパー
注 ストラタジェム
☆ ファストタテヤマ
△ トウショウナイト

出走頭数少なめなので勝負します。

毎日王冠(GII) 予想

◎ ダンスインザムード
○ カンパニー 
▲ アサクサデンエン
注 マルカシェンク
△ ハットトリック
☆ ローエングリン

さて、今回の毎日王冠はなかなかのメンバーですが、結構調子いい馬とそうでない馬にわかれていて当てやすそうな気配です。

スプリンターズステークス(GI) 結果

1着 テイクオーバーターゲット(無印)
2着 メイショウポーラー(無印)
3着 タガノバスティーユ(無印)

まさかの結果でした。まぁ難しいと思って、まったく賭けてなかったんで助かりましたが・・・。

スプリンターズステークス(GI)

◎ サイレントウィットネス
○ レザーク
▲ チアフルスマイル
注 オレハマッテルゼ
△ シーイズトウショウ
☆ ビーナスライン

今回のスプリンターズステークスは難しいです。賭けすぎると痛い目にあいそうなので、あんまり賭けないでおこうと思います。今日は他のレースで勝負します。
