

阪急杯(GIII) 予想

◎ プリサイスマシーン
○ スズカフェニックス
▲ エイシンドーバー
注 シンボリグラン
△ キンサシャノキセキ
☆ ニシノデュー

中山記念(GII) 予想

◎ エアシェイディ
○ マルカシェンク
▲ ダンスインザモア
注 シャドウゲイト
☆ トウショウシロッコ
△ グレイトジャーニー

アーリントンカップ(GIII) 予想

◎ トーセンキャプテン
○ マイネルレーニア
▲ ローレルゲレイロ
注 トーホウラムセス
△ アドマイヤヘッド
☆ エーシンビーエル

フェブラリーステークス(GI) 結果 & 最近の感想

1着 サンライズバッカス(注)
2着 ブルーコンコルド(▲)
3着 ビッググラス(☆)
4着 カフェオリンポス(無印)
5着 フィールドルージュ(無印)

土曜のレースの結果は…
 クイーンカップはイクスキューズの単勝を1000円、シュガーバインの単勝を500円買いました。結果はイクスキューズが余裕の勝利。この馬は思ってた通り強いです。これで1番人気じゃないんだからおいしかったです。
 京都記念はポップロックの単勝でいこうと思ってたのですが、オッズ低かったので馬連にすることに。馬単でもよかったんですが、返し馬は微妙だったためにそこまで勝負はしたくなかったので、ポップロックから○、▲、注、△、☆に300円ずつ流した。結果は1着アドマイヤムーン、2着ポップロック。安いのがきたけど、まあ当たったしOK。
 フェブラリーSは強い馬そろって難しいレースだった。予想するのもかなり悩みましたから^^;。んで、こういう風に悩むレースはいつもはずれるんですよね…。だからそれを考えるといつも1日重賞に使うのは3000円と決めてるんですが、今回は1000円にしとこうと。で、返し馬みてると、1番良く見えたのはビッググラス。ということで、メイショウトウコンの単勝500円、ビッググラスの複勝500円に。結果はメイショウトウコンは伸びずに11着、ビッググラスは早め抜け出しの3着。ナイス!ビッググラス。
 最近思うことは、難しいレースは賭けないのが1番。それと返し馬はかなり重要ということ。俺はいつも5レース以上はやるから、特にそう思います。最近はかなり勝ってるんで、このことを忘れずに、調子に乗って賭けすぎないように注意したいものです^^。

フェブラリーステークス(GI) 予想

◎ メイショウトウコン
○ シーキングザベスト
▲ ブルーコンコルド
注 サンライズバッカス
△ シーキングザダイヤ
☆ ビッググラス

京都記念(GII) 結果

1着 アドマイヤムーン(▲)
2着 ポップロック(◎)
3着 トウショウナイト(○)
4着 エアセレソン(△)
5着 スウィフトカレント(注)

デイリー杯クイーンカップ(GIII) 結果

1着 イクスキューズ(◎)
2着 カタマチボタン(注)
3着 ハロースピード(○)
4着 ジョウノガーベラ(無印)
5着 ローズオットー(無印)

京都記念(GII) 予想

◎ ポップロック
○ トウショウナイト
▲ アドマイヤムーン
注 スウィフトカレント
☆ シルクネクサス
△ エアセレソン

デイリー杯クイーンカップ(GIII) 予想

◎ イクスキューズ
○ ハロースピード
▲ シュガーバイン
注 カタマチボタン
△ クラウンプリンセス
☆ ディーズメンフィス

シルクロードステークス(GIII) 結果

1着 エムオーウイナー(無印)
2着 タマモホットプレイ(○)
3着 ビーナスライン(無印)
4着 アンバージャック(▲)
5着 サチノスイーティー(☆)

共同通信杯はオッズを見て賭けるのをやめました。ニュービギニング人気しすぎましたね。でも結果は4着。賭けなくて助かりました^^;。シルクロードステークスも予想していた上位3頭のオッズを見てどうしようか迷いましたが、3頭の中で1番オッズの高いタマモホットプレイの複勝を買うことにしました。以外に2倍以上になりそうだったので2500円買い、スピニングノアールの単勝を500円買いました。結果は…タマモに助けられました。んー、エムオーいい位置につけてそのまま押し切りましたねぇ。後ろからは届かなかった感じでした。

共同通信杯(GIII)  結果

1着 フサイチホウオウ(▲)
2着 ダイレクトキャッチ(注)
3着 フライングアップル(○)
4着 ニュービギニング(◎)
5着 インパーフェクト(無印)

シルクロードステークス(GIII) 予想

◎ スピニングノアール
○ タマモホットプレイ
▲ アンバージャック
注 ナリタシークレット
△ コパノフウジン
☆ サチノスイーティー

共同通信杯(GIII) 予想

◎ ニュービギニング
○ フライングアップル
▲ フサイチホウオウ
注 ダイレクトキャッチ
△ マイネルブリアー
☆ ツカサラッキー
