

1ヶ月ほどお休みします

 今月引越しするのでインターネットを少しの間使えなくなります。ですので、1ヶ月ほどお休みします。今週の重賞は楽しみだったのに…。しかもウインズが遠くなるため(実家から2時間)、なかなかいけなくなるでしょう。仕事もありますし。私はI-PAT会員なので、一応携帯等で馬券を買うことはできますが、返し馬などが見られなくなるのはかなり痛いです^^;でもまあ競馬は続けるでしょう^^応援してください。ではまた1ヵ月後に。   
 
 P.S. 今週の重賞は一応予想しておきます。メンバーも決まってないし、早い予想になるので精度は悪いかもしれませんが…。

高松宮記念(GI) 1週間前予想

◎ プリサイスマシーン
○ マイネルスケルツィ
▲ シーイズトウショウ
☆ サチノスイーティー
注 スズカフェニックス
△ タマモホットプレイ
 
 高松宮記念は接戦だと思っています。枠順がかなり重要なので逃げ馬が外枠になったり、追い込み馬が内枠になってたら期待値が下がります。内枠からすんなり先頭を奪えそうな馬がいれば人気が無くても注意しましょう。
 今週の重賞で1番荒れそうなのはマーチステークス。思い切って穴馬を狙っていったほうがいいと思いますよ。

マーチステークス(GIII) 1週間前予想

◎ ツムジカゼ
○ キクノアロー
▲ オリンピアンナイト
注 ワイルドワンダー
△ ビッググラス
☆ マルブツリード

毎日杯(GIII) 1週間前予想

◎ タスカータソルテ
○ ナムラマース
▲ ヒラボクロイヤル
注 ニュービギニング
△ ブラックオリーブ
☆ メトロシュタイン

日経賞(GII) 1週間前予想

◎ ネヴァブション
○ マツリダゴッホ
▲ トウショウナイト
注 インテレット
△ アドマイヤタイトル
☆ フサイチパンドラ

阪神大賞典(GII) 結果

1着 アイポッパー(▲)
2着 ドリームパスポート(○)
3着 トウカイトリック(◎)
4着 デルタブルース(注)
5着 アマノブレイブリー(無印)

フジテレビ賞スプリングステークス(GII) 結果

1着 フライングアップル(▲)
2着 マイネルシーガル(○)
3着 エーシンピーシー(△)
4着 ショウワモダン(無印)
5着 スクリーンヒーロー(無印)

阪神大賞典(GII) 予想

◎トウカイトリック
○ドリームパスポート
▲アイポッパー
注デルタブルース
☆コスモプロデュース
△ファストタテヤマ
 
自信度★★★★☆(4)

フジテレビ賞スプリングステークス(GII) 予想

◎サンツェッペリン
○マイネルシーガル
☆シベリアンバード
▲フライングアップル
注フェラーリピサ
△エーシンピーシー
 
自信度★★★☆☆(3)

報知杯弥生賞(GII) 結果

1着 アドマイヤオーラ(▲)
2着 ココナッツパンチ(注)
3着 ドリームジャーニー(◎)
4着 メイショウレガーロ(○)
5着 サムライタイガース(△)
 
 
 アドマイヤオーラが勝ちました…が、期待のドリームジャーニーはというと…不利を受けて3着…。ココナッツパンチのあのかぶせはかなり厳しかったですねぇ。4コーナー出て直線入ったときのドリームジャーニーの脚色を見たときは、よし、行った!と思ったのに…。ココナッツパンチにかぶされ、内に行こうと思ったときはアドマイヤオーラが前でふらふら。あれじゃあ抜けませんよ…。まぁそれでも潜在能力はかなりあるでしょうね。皐月賞も私はドリームジャーニーを◎にしそうです。 馬券は◎の単勝1000円、◎-○の馬連500円、◎-▲の馬連500円だったのではずれました。
 でも今日の総合では5000円勝ち。今日は10Rから12Rまでいましたが、その中で8レースやりました。当たったのは4レース。あ~、ココナッツパンチが降着だったら10000円以上勝ってたのになあ。

トヨタ賞中京記念(GIII) 結果

1着 ローゼンクロイツ(無印)
2着 シルクネクサス(○)
3着 フォルテベリーニ(◎)
4着 ワンモアチャッター(無印)
5着 マチカネオーラ(注)
 
 
ローゼンクロイツが久々に勝ちましたね。ちょっとびっくりでした。馬券は○の複勝を500円、○-注のワイド500円買いました。シルクネクサスのおかげ複勝ゲット。

報知杯弥生賞(GII) 予想

◎ ドリームジャーニー
○ メイショウレガーロ
▲ アドマイヤオーラ
注 ココナッツパンチ
☆ マンハッタンバー
△ サムライタイガース
 
 
自信度★★★★☆(4)

トヨタ賞中京記念(GIII) 予想

◎ フォルテベリーニ
○ シルクネクサス
▲ コンゴウリキシオー
注 マチカネオーラ
△ トウショウパワーズ
☆ テイエムプリキュア
 
 
自信度★★★☆☆(3)

阪急杯(GIII) 結果 

1着 プリサイスマシーン(◎)
2着 エイシンドーバー(▲)
3着 スズカフェニックス(○)
4着 キンサシャノキセキ(△)
5着 シンボリグラン(注)

中山記念(GII) 結果

1着 ローエングリン(無印)
2着 エアシェイディ(◎)
3着 ダンスインザモア(▲)
4着 シャドウゲイト(注)
5着 グレイトジャーニー(△)

アーリントンカップ(GIII) 結果

1着 トーセンキャプテン(◎)
2着 ローレルゲレイロ(▲)
3着 マイネルレーニア(○)
4着 スズカライアン(無印)
5着 コンティネント(無印)
