

ラジオNIKKEI賞(GIII) 予想

◎ バブルウイズアラン
○ イクスキューズ
▲ クランエンブレム
注 ハイソサイエティー
△ ロックドゥカンプ
☆ トーセンアーチャー
 
今週の重賞はほとんど自信ないです。他のレース中心に買う予定です。
 
自信度(★★☆☆☆)

函館スプリントステークス(GIII) 予想

◎ アグネスラズベリ
○ アンバージャック
☆ アズマサンダース
▲ アドマイヤホクト
注 ワイルドシャウト
△ ハリーズコメット
 
自信度(★★☆☆☆)

宝塚記念(GI) 結果

1着 アドマイヤムーン(注)
2着 メイショウサムソン(無印)
3着 ポップロック(▲)
4着 アドマイヤフジ(☆)
5着 ファストタテヤマ(無印)
 
かなりのハイペースになって、前から行った馬は総崩れ。やられました。期待のアドマイヤフジは4着。せめて3着だったら複勝当たったんですが・・・。
 
馬券購入額 3000円  払い戻し金額 0円

宝塚記念(GI) 予想

これまでにないほど豪華なメンバーがそろった今年の宝塚記念。かなりレベルの高いレースになりそうで、楽しみです。

◎ カワカミプリンセス
 前走は10着と微妙な走りだったが、これは休み明けと、思うように調整ができなかったため。今回はその心配も無く、状態は良好。この馬にとって2200Mはベストな距離で、復活が期待できる。
 
○ ダイワメジャー
 前走は今までとはちょっと違った差しに近い脚質を見せた。これは瞬発力もついてきた証拠。状態もまったく問題なく、今が1番充実しているとき。距離もこなせるだろう。
 
▲ ポップロック
 走るたびにこの馬はよくなってきている感じがある。このメンバーに入ってもまったく引けはとらない。距離はもう少し長いほうがいいかもしれないが、そこは武豊騎手がカバーする。
 
注 アドマイヤムーン
 安定した走りができるこの馬。海外G1で実力を証明し、やはりここでも実力上位。海外での走りによる疲れさえなければ、上位可能。
 
☆ アドマイヤフジ
 3歳の時から注目していた馬。今回なんとか出走できるようになってかなり私は喜んでいる。なぜなら、この馬こそこのレースのダークホースになりえるから。この馬の複勝はいい感じかもしれない。
 
△ ウオッカ
 牝馬でダービー制覇したこの馬。間違いなく人気になるだろう。確かに強い。が、このメンバーで勝てるイメージが沸いてこない。流石にこの馬をはずすことはできないが、期待しすぎると痛い目に遭いそう。
 
自信度(★★★★☆)

マーメイドステークス(GIII) 結果

1着 ディアチャンス(○)
2着 サンレイジャスパー(無印)
3着 ソリッドプラチナム(☆)
4着 シェルズレイ(無印)
5着 スプリングドリュー(注)

このレースは難しいと思っていたので何を買うか迷いました。☆が1番安全で妙味があると思って、複勝2000円と単勝1000円で、☆の一頭勝負でいきました。いい脚を使ったんですが、惜しくも3着。1着だったら・・・。まぁ、贅沢は言いません。

馬券購入額 3000円  払い戻し金額 7600円

マーメイドステークス(GIII) 予想

◎ コスモマーベラス
☆ ソリッドプラチナム
○ ディアチャンス
▲ コスモプラチナ
注 スプリングドリュー
△ ミスベロニカ

CBC賞(GIII) 結果

1着 ブラックバースピン  (無印)
2着 ナカヤマパラダイス  (注)
3着 アグネスラズベリ   (無印)
4着 ミスティックエイジ  (△)
5着 アルーリングボイス  (無印)

あそこまで馬場が荒れるともう何が来るかわかりません^^;

馬券購入額 2000円   払い戻し金額 0円

エプソムカップ(GIII) 結果

1着 エイシンデピュティ(△)
2着 ブライトトゥモロー(注)
3着 サイレントプライド(無印)
4着 ファイングレイン(無印)
5着 トウショウカレッジ(無印)

今回はやられました・・・。

馬券購入額 2000円   払い戻し金額 0円

CBC賞(GIII) 予想

◎ アドマイヤホクト
○ スピニングノアール
▲ ペールギュント
注 ナカヤマパラダイス
△ ミスティックエイジ
☆ マイネルアルビオン
 
自信度(★★★★☆)
 
今回はG1でないので、説明は省略させていただきます。

エプソムカップ(GIII) 予想

◎ マイネルレコルト
○ ダンスインザモア
▲ デアリングハート
注 ブライトトゥモロー
△ エイシンデピュティー
☆ タイガーカフェ
 
自信度(★★★☆☆)

ウマニティ

最近ウマニティというのをはじめました。これは今流行ってるmixiの競馬バージョンみたいな感じで、いろいろな機能があります。もちろん無料でできるので、興味があればやってみてください。私はテイオ~と言う名前でやってますので、フレンドになってくれる方はどうぞ気軽に声かけてください。
 
ウマニティ→ http://umanity.jp/

安田記念(GI) 結果

1着 ダイワメジャー(◎)
2着 コンゴウリキシオー(注)
3着 ジョリーダンス(▲)
4着 アドマイヤキッス(無印)
5着 スズカフェニックス(○)
 
 ダイワメジャーはやはり強かった。アンカツさんも理想的な騎乗をして、まさに完勝というべきでしょう。2着のコンゴウリキシオーも逃げ粘ったのはすごかった。この馬もG1クラスということでしょう。タイム的に見ても逃げねばるのはかなり厳しいはずなのに、この着順は驚異的。マイルではこれから本命になる可能性が高いです。
 馬券は▲の複勝500円と、◎-▲、注-▲のワイド500円ずつが的中しました。
 
 馬券購入額4000円   払い戻し額29350円

安田記念(GI)  予想

 1ヶ月お休みのつもりが、2ヶ月以上休んでしまいました。申し訳ありません。また気合を入れて頑張りますので、どうぞ応援よろしくお願いします。
 さて、安田記念ですが、今回はかなりの接戦が予想されます。予想は難しいですが…休み明け最初の予想なので、当てたい!頑張ります!
 
 
◎ ダイワメジャー
マイルではかなりの強さ。帰国後も順調のよう。粘り強さはピカイチで、枠順もいいと思われる。不安は、昨日の東京芝レースは後ろからの馬が勝つ傾向にあったこと。前からの競馬で勝てるか。
 
☆ シンボリエスケープ
前走2着だが、この馬の強さの片鱗を見せた。コーナーでロス無く走ることさえできればチャンスは十分。叩き3走目で上積みもある。昨日の段階では人気薄なだけに、狙っていきたい。
 
○ スズカフェニックス
前走高松宮記念で1着。圧倒的な強さを見せた。あっさりG1連勝してもおかしくないが、過信は禁物。折り合いに不安があるだけに、枠順が気になってくる。普通ならいい枠順なのだが、この馬にとってはどうか微妙。ただ実力は間違いなく上位。
 
▲ ジョリーダンス
切れ味ならこの馬が1番。道中、その脚を活かすためにどこまで溜められるかが鍵。大外枠なだけに、ちょっと脚を溜めにくいかもしれないが、それができれば突っ込んでくるだろう。
 
注 コンゴウリキシオー
逃げることは間違いないだろう。前走は強い内容の競馬を見せ、距離は最適だと思われる。直線でのコース取りで、いいところを走ることができれば期待はできる。
 
△ エイシンドーバー
前走はなかなかの走りを見せ1着。相手が強化され、どこまで通用するかわからないが、差し脚は安定しているだけに、油断はできない。
 
自信度(★★★☆☆)
 
