スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天皇賞(秋)(GI) 予想

先週は気持ちいいくらいはずしました。今週は気持ちいいくらい当てたいですねぇ。 
 
 ◎はポップロック。ここ最近は安定した成績。重馬場もこの馬にとってはプラス材料。前走は休み明けで2着と力のあるところを見せた。たたいた効果もありそうで、人気のサムソン、ムーンとは力差は無いが、この馬以外は休み明けということで勝てると見ている。 ○はカンパニー。この馬はこの歳になってどんどん力をつけてきている印象。ここまでは目立った実績は無いが、実力馬と案外少差の競馬をしてきている。前走はかなりの切れ味をみせ、完成に近づいてきた。今回は休み明けだが、この馬は休み明けでも走る。人気になっていないだけに、ここは妙味ある。 ▲はダイワメジャー。前走はチョウサンの3着。だがあのハイペースの展開で粘ったのはかなり評価できる。今回はそこまで逃げるという馬がいないので、好都合。前で競馬できるこの馬だが、切れ味勝負でも負けない。ポップロック、カンパニーあたりが届かない展開ならば勝つチャンスは十分ある。 注はアドマイヤムーン。実力は申し分なし。前走も叩き合いでサムソンに勝利。勝負根性もかなりのもの。休み明けというハンデはあるが、調子次第では勝ちもありえる。要注意。 △はメイショウサムソン。実力は言うまでも無く、二冠馬なのだからある。だがこの馬は大型馬だけに、休み明けでいきなりG1はどうだろうか。一度たたいてからのほうがよかったと思う。ただ武豊に乗り代わり、いつも以上の能力を発揮するという可能性もあるだけに、はずすことはできない。 ☆はマツリダゴッホ。最近になってこの馬の長い脚に魅力を感じてきた。この長い脚をうまく使うことができれば、そこそこ期待できる。
 
◎ ポップロック
○ カンパニー
▲ ダイワメジャー
注 アドマイヤムーン
△ メイショウサムソン
☆ マツリダゴッホ
 
自信度(★★★★☆)
スポンサーサイト

菊花賞(GI) 結果

1着 アサクサキングス(無印)
2着 アルナスライン(無印)
3着 ロックドゥカンプ(注)
4着 エーシンダードマン(無印)
5着 ドリームジャーニー(◎)
 
んー・・・まったくダメでした。ドリームジャーニーは5着。まぁがんばってたので次に期待です。アサクサキングスが1着。やはりはずすべきではなかったようです。天皇賞はあてたいなあ。
 
馬券購入額 3500円  払い戻し金額 0円

菊花賞(GI) 予想

今年の菊花賞は大混戦。大荒れも頭に入れておかなければならない。 …が、やはり◎はドリームジャーニー。距離、馬体重がこの馬に合わないとよく言われているが、それは2400でも言われていたこと。大して問題ではない。確かに、ベスト距離ではないが、この馬の能力は他の馬の能力よりかなり抜けている。よって、マイナス要因が少しぐらいあっても勝てる。鞍上武豊もいい。 ○はヴィクトリー。前走はなかなか見所のある走りを見せた。距離も問題なさそうだし、春よりもだいぶ掛からなくなってきた印象。これなら好勝負を期待できる。 ▲はヒラボクロイヤル。ここまでそこまで注目されていないが、青葉賞を勝ったときのレースはなかなかよかった。その後はあまりいいレースはなかったが、スタミナはそこそこある。鞍上も武幸四郎にもどりいい感じ。位置取り、仕掛けどころがうまくいけば食い込んでくる。 注はロックドゥカンプだ。ここまで負け知らずのこの馬だが、そこまで強い馬と戦っていないため、わかり辛い馬だ。力はあるかもしれないが、騎手に問題がある気がする。このメンバーでは騎手の技量も大切。経験が足りないと思われるこの騎手でどこまで走れるか注目。 △はホクトスルタン。ここ最近見所のあるレースはしている。力もあるが、どうも勝ちきるイメージが沸いてこない。おそらく逃げてくるが、今年は前に行く馬が結構いる。ハイペースになると予想されるため、やはり脚が最後まで持たないだろう。掲示板ほどか。 ☆ウエイクアイランド。前走休み明けで差の無い3着。ここまでもなかなかいいレースをしている。まったく人気にならないだろうが、長距離適正はありそう。大穴を明けるとしたらこの馬か。
 
◎ ドリームジャーニー
○ ヴィクトリー
▲ ヒラボクロイヤル
注 ロックドゥカンプ
△ ホクトスルタン
☆ ウエイクアイランド
 
自信度(★★★★☆)

秋華賞(GI) 結果

1着 ダイワスカーレット(◎)
2着 レインダンス(無印)
3着 ウオッカ(▲)
4着 ベッラレイア(△)
5着 ラブカーナ(注)
 
馬券購入額 1000円  払い戻し金額 2800円

府中牝馬ステークス(GIII) 結果

1着 デアリングハート(注)
2着 アサヒライジング(◎)
3着 アドマイヤキッス(▲)
4着 ディアデラノビア(無印)
5着 タイキマドレーヌ(○)
 
馬券購入額 2000円 払戻し金額 5200円

秋華賞(GI) 予想

◎ ダイワスカーレット
○ ピンクカメオ
▲ ウォッカ
注 ラヴカーナ
△ ベッラレイア
☆ ヒシアスペン
 
自信度(★★★★☆)

府中牝馬ステークス(GIII) 予想

◎ アサヒライジング
○ タイキマドレーヌ
▲ アドマイヤキッス
注 デアリングハート
△ ヤマニンアラバスタ
☆ ピースオブラヴ
 
自信度(★★★☆☆)

スプリンターズステークス(GI) 結果

1着 アストンマーチャン(△)
2着 サンアディユ(○)
3着 アイルラヴァゲイン(無印)
4着 キングストレイル(◎)
5着 タマモホットプレイ(無印)
 
馬券購入額 2000円 払い戻し金額 5900円
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。