スポンサーサイト


安田記念(GI)  予想

 1ヶ月お休みのつもりが、2ヶ月以上休んでしまいました。申し訳ありません。また気合を入れて頑張りますので、どうぞ応援よろしくお願いします。
 さて、安田記念ですが、今回はかなりの接戦が予想されます。予想は難しいですが…休み明け最初の予想なので、当てたい!頑張ります!
 
 
◎ ダイワメジャー
マイルではかなりの強さ。帰国後も順調のよう。粘り強さはピカイチで、枠順もいいと思われる。不安は、昨日の東京芝レースは後ろからの馬が勝つ傾向にあったこと。前からの競馬で勝てるか。
 
☆ シンボリエスケープ
前走2着だが、この馬の強さの片鱗を見せた。コーナーでロス無く走ることさえできればチャンスは十分。叩き3走目で上積みもある。昨日の段階では人気薄なだけに、狙っていきたい。
 
○ スズカフェニックス
前走高松宮記念で1着。圧倒的な強さを見せた。あっさりG1連勝してもおかしくないが、過信は禁物。折り合いに不安があるだけに、枠順が気になってくる。普通ならいい枠順なのだが、この馬にとってはどうか微妙。ただ実力は間違いなく上位。
 
▲ ジョリーダンス
切れ味ならこの馬が1番。道中、その脚を活かすためにどこまで溜められるかが鍵。大外枠なだけに、ちょっと脚を溜めにくいかもしれないが、それができれば突っ込んでくるだろう。
 
注 コンゴウリキシオー
逃げることは間違いないだろう。前走は強い内容の競馬を見せ、距離は最適だと思われる。直線でのコース取りで、いいところを走ることができれば期待はできる。
 
△ エイシンドーバー
前走はなかなかの走りを見せ1着。相手が強化され、どこまで通用するかわからないが、差し脚は安定しているだけに、油断はできない。
 
自信度(★★★☆☆)
 
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://toukaiteio3214.blog35.fc2.com/tb.php/128-3bc2f5bb

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

参りました

完全な前残り…。
やっぱりダイワは強かった☆
てっきり1番人気だと思っていたら、2番人気でおいしい配当でした。

  • 03/06/2007
  • だっち #-
  • URL
  • 編集 ]

エスケープとジョリーの複勝と、ダイワとコンゴウとスズカからワイドでエスケープとジョリーに流して買ってたからかなりおいしい馬券になった^^ダイワはやっぱ強いな。コンゴウもかなり強かった。次回からは要注意やな。 また次回も勝負だ~!!

  • 03/06/2007
  • じゅんぺ~ #-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する
