

宝塚記念(GI) 予想

これまでにないほど豪華なメンバーがそろった今年の宝塚記念。かなりレベルの高いレースになりそうで、楽しみです。

◎ カワカミプリンセス
 前走は10着と微妙な走りだったが、これは休み明けと、思うように調整ができなかったため。今回はその心配も無く、状態は良好。この馬にとって2200Mはベストな距離で、復活が期待できる。
 
○ ダイワメジャー
 前走は今までとはちょっと違った差しに近い脚質を見せた。これは瞬発力もついてきた証拠。状態もまったく問題なく、今が1番充実しているとき。距離もこなせるだろう。
 
▲ ポップロック
 走るたびにこの馬はよくなってきている感じがある。このメンバーに入ってもまったく引けはとらない。距離はもう少し長いほうがいいかもしれないが、そこは武豊騎手がカバーする。
 
注 アドマイヤムーン
 安定した走りができるこの馬。海外G1で実力を証明し、やはりここでも実力上位。海外での走りによる疲れさえなければ、上位可能。
 
☆ アドマイヤフジ
 3歳の時から注目していた馬。今回なんとか出走できるようになってかなり私は喜んでいる。なぜなら、この馬こそこのレースのダークホースになりえるから。この馬の複勝はいい感じかもしれない。
 
△ ウオッカ
 牝馬でダービー制覇したこの馬。間違いなく人気になるだろう。確かに強い。が、このメンバーで勝てるイメージが沸いてこない。流石にこの馬をはずすことはできないが、期待しすぎると痛い目に遭いそう。
 
自信度(★★★★☆)

トラックバックURL

http://toukaiteio3214.blog35.fc2.com/tb.php/137-4d06dfa0

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する
