スポンサーサイト


優駿牝馬(GI) 予想

◎ リトルアマポーラ
☆ スペルバインド
○ レジネッタ
▲ ソーマジック
注 ブラックエンブレム
△ アロマキャンドル
 
さぁ、苦手3歳レース。今回の本命は人気どおりだが、リトルアマポーラ。この馬がやはり一番無難だと考える。重馬場、距離、コースすべて問題なさそう。桜花賞よりは確実に上の着順で来ると見ている。スペルバインドはそこまで人気になっていないが、前走はアロマキャンドルよりも強い内容だった。前がふさがり追い出しのタイミングが遅れ、外まで出さなければならなかった。その後の伸びはかなりのもの。東京コースも得意そうだし、何より長距離向きの走りに加え、勝負根性もかなりありそう。複勝でもかなりおいしそうなので、ここは狙ってみたい。(といっても3歳戦なので控えめに) レジネッタは前走は人馬ともに完璧な走り。今回もそううまくいくとは限らないが、やはり実力なくしてG1は勝てない。桜花賞馬ということを忘れてはいけない。その割には人気になっていないのが疑問。距離、重馬場も特に問題なさそうなのに・・・。騎手が人気ないのか?私は特に問題ないと思うので、この馬もはずせないと考えている。ソーマジックは前走は多少不利がありながらも3着に食い込んだ。東京コースも経験済み。早めに抜け出して粘る競馬をすればおもしろい存在。ブラックエンブレムは桜花賞は期待はずれの結果。原因は体重?体調?距離?判断しにくいが、今回は前走よりは不安材料が少なそう。実力はあるだけに抑えとく必要はありそう。アロマキャンドルは直線の伸びが魅力。今回は馬場が悪くなりそうなのでどうかわからないが、前走の再現もなくはない。注意が必要。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://toukaiteio3214.blog35.fc2.com/tb.php/216-9ab655b4

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する
