スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優駿牝馬[オークス](GI)  予想

◎ キストゥヘヴン
○ カワカミプリンセス
☆ ヤマトオリオン
▲ アドマイヤキッス
△ フサイチパンドラ
△ コイウタ
× シークレットコード
× ブルーメンブラット

 今回のオークスは人気にならない馬もきそうなのでかなり悩みました。
 キストゥヘヴンは桜花賞に勝ち、調子のいい馬。決め手では前走を見る限り上位は明らか。問題は小柄な馬だけにスタミナ面がどうかというところ。
 カワカミプリンセスは今三戦三勝。しかもすべてのレース違う脚質で勝っている。この自在性と前走の走りを見て対抗に。疲れもない様で調子もよさそうだから上位にくる可能性は高い。
 ヤマトオリオンは最初本命にしようと思っていたが、大外枠になったので注目に。距離延長は問題ないはずだし、前走のようにスタートから前につけて道中抑える形でなるべく内を走ることができれば、期待できる。
 アドマイヤキッスは堅実な走りと鞍上が魅力。距離延長は問題ないと思うが、最近のレースでは体重の変動が大きい。前回より増えているのであれば期待は大きいがどうなるか。
 フサイチパンドラは前走惨敗している。だが前走前は中2週で中山まで2度遠征しており、この時期の牝馬には、精神的にはきつかった。今回はトライアルを使わず、1ヶ月半間隔を持たせたローテーション。馬体もふっくらと見せており、気持ちにもゆとりが見られる。巻き返しもありそう。
 コイウタは個人的には好きな馬。なかなか粘り強いし、末脚もいい。今回は距離延長がどう影響するかが微妙。スタミナさえ持てば…。
 シークレットコードは未知なところが多い。よって人気にはならないだろう。だからこそ狙い目。実力はある馬。穴狙いであればおすすめ。
 ブルーメンブラッドは調子も上がってきており距離もいい感じだ。最内枠を活かしスタートが決まれば…といったところ。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://toukaiteio3214.blog35.fc2.com/tb.php/35-186313ec

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。