スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有馬記念(GI) 予想

◎ ディープインパクト
いわずと知れた最強馬。やはりここでも頭一つ抜けている。騎手、馬ともに申し分なしで、この馬を本命からはずす勇気は私にはない。ラストランを美しく飾ってほしい。
○ ダイワメジャー
G1を2連勝だが、距離はどうなのか…と思うが、この馬は特に問題ないと思う。自分のペースで走ることができれば、去年のハーツクライのようなこともありえる。問題はアドマイヤメインのペースに紛らわされないことか。
▲ コスモバルク
前走は4着。その前も4着と善戦はしている。この前の走りはなかなか評価できる走りだったと思う。しかも体重が重めであったにもかかわらずだ。体重が絞れてて、前のほうにつけることができれば面白い存在。
注 ドリームパスポート
ジャパンカップ2着で評価をぐっと上げたこの馬。大体中団あたりからいくタイプだが、前回同様ディープインパクトがいるので、少し早めに仕掛けないといけない。騎手の腕にかかっているといっていいが、内田騎手はどこで仕掛けるか。
☆ トウショウナイト
この距離は大歓迎。もちまえのスタミナを活かして、ばてない脚でジワジワ伸びて来るだろう。前の馬をかわすことができればいい結果が期待できそう。人気にならなそうなので狙い目。
△ アドマイヤメイン
逃げ宣言をしているこの馬だが、菊花賞は大逃げで3着。以外に大逃げでも踏ん張った。今回距離短縮は、この馬にとってはプラス。逃げて逃げて実力通りの走りを期待したい。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://toukaiteio3214.blog35.fc2.com/tb.php/87-d76d8529

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。